ヲ第2回エモーション感謝祭(東京)2000年3月27日
 天使禁猟区&無限のリヴァイアスOVA発売記念トークイベント

ゲスト/千葉進歩・関 智一・野島健児・白鳥 哲(敬省略)飛び入りゲスト/子安武人

日の流れ
 
▼司会(千葉さんと関さん)の挨拶


▼エモーションから発売のOVAのCM上映(女神候補生、天使禁猟区他)

▼ゲスト声優(野島さん&白鳥さん)の紹介

▼関智一の何でも答えちゃうコーナー(各声優さんへの質問コーナー)※ここで、子安さん登場

▼トイレットペーパー早まきとりゲーム?

▼終わりの挨拶

 

 

 

 

 

 

 

管理人のつぼ。

 OP…“このイベントはどんなイベントか”という説明の中で、社員にすらあまり知られていないという、エモーションのモアイのマークについて、ただ専務が本物のモアイを見に行ってえらく感動したため、そのマークにしたのだという事実が明らかになる。“きっと何か特別な意味があるに違いない”と皆が聞いていた中、意外(?)な事実に、「−てことは、人生の半分以上は騙されてたんですね」とコメントする千葉さん。

 天使禁猟区のキャラ…自分の当てた役の容姿の説明で、「切れ長の…、キツネ目のー…、金髪のクールな…」と返答につまってた千葉さんに、「それグ○コ森○事件の犯人じゃ」と、関さんにつっこまれる。

 子安さんが飛び入りゲストに!…突然飛び入りでゲスト登場。観客がわっとわく中、「仮にスタッフのKとしときましょう」と自分でいいながら、ちゃっかり自作品のいアピールを欠かさない子安さん。「実はこの後仕事なんですが、弟(※1)が心配なんで寄ってみました」なんてちょっとステキなコメントをしてみたりと盛り上げてるうち一人で仕切ってるのに気付き、「あ、ゴメン。今日オレ司会じゃなかったんだ」と頭をかくと、関さんが「今日千葉さん司会ですから」とつっこみ、それに千葉さんは「せっかくラクしてたのに」とのんきに返す。−というなんかいい感じの3人でした。

 休日の過ごし方…
千葉「(ゲームをするという流れから)僕はやっぱりゲームだったら上海っていうゲームやってますね」
関「あ、上海ってマージャンのパイが並んでるやつ…」
千葉「そうそうそう!なんかこう山積みになってて同じパイを神経衰弱みたいに…」(そのうちパチンコの話になり)
子安「僕はもうパチスロだけどね、チン○ン〜とは違う方ね。」(と言ってからハッとして)
子安「いつからこんなん(下ネタに)なっちゃってんでしょうねー、君と(関さんを指差して)出会ってからかなー、それまで子猫ちゃんって言ってたんだけどなー。でも、これがホントだから」
千葉「子安さん男の人に子猫ちゃんていってるんですか?」
一同笑。
関「ちなみに子安さんは休日はー、どーいうホテルをつかってるんですか?」
子安「あっはっはっ(笑)面白いねー、主に国道沿いかな」
関「最近あのー、よくやるプレイは」
子安「最近は、えー、赤坂のSMホテル?」
関「それはオレじゃないですか!(笑)」

 車の話…千葉さんと野島さんの車好きが判明。
と、その時ふいに子安さんが関さんの方に振り返って「ねーねー、啓介」とナチュラルに話だそうとしてたのが笑えました。車の話題で頭文字Dネタにつなごうとしたらつい出てしまったらしいんですが、マジボケとは!
まさか普段から役名で呼び合ってるのかい!と一瞬思ってしまいました。
その後も「アニキー」「赤城で勝っても意味がない」とフツーに会話してました。この二人。今回の
イベントタイトルからはずれてることはこのさいどうでもいいのか。

 そしてゲスト声優が帰った後の会話。(こそこそと)
千葉「今度はゲストのお呼ばれみたいな形でもいいですね」
関「そうですね、ゲストもいいですね」
千葉「ほら、さっき子安さんの出方おいしかったじゃないですか」
関「そうだよ、誰が出てきた時よりもわいてたぜー、ホントに。アレで同じギャラ」
一同笑。

※1 千葉さんは、子安武人原作作品のZ/ETA、アグノイアでどちらも子安さんの弟役です。そして、頭文字Dでは関さんが子安さんの弟役です。さてこの場合、どっちに向かっていってたんでしょう。(私にもわかりません)